荒サイ その後2

荒サイの後、じつは第二の目的地があったのです。
前日書いたNOiS Classic26” 以外にじつはもう一つ物欲琴線にふれるモノが…
それのショールームに行きたかっのだ。

それがコレ
http://www.17bicycle.com/bday.html
バースディ222改めバースィズ222。 

カーナビ起動せず、帰り道もヤバい、コンビニ飛び込み地図買いましたよ、そりゃ。
で、よく見りゃ地図上の場所は覚えていたので、なんとか行けました。

只今先行予約販売分の発送中 なこのモデル、自分がこれを知った時にはすでに予約受付終了でした。
間に合っていれば、2万1千ちょいな特価で購入できたのにー。

で、またもや色々聞いて話して試乗もさせてもらいました。
クランクフォワードの極小径・折り畳みと新機軸満載です。
乗り味は極小径を感じさせない安定したものでした。
スプロケットが9Tなので、やはり少々カクカク感がペダルから伝わってきます。
折り畳むと、ベルト等を使わずとも棒状に固まり、前輪で転がせます。
スペック13kgのとうり、重いです。 軽量化は…お金と手間がかかりそうです。*1

で、 さて気になる通常販売価格はというと、3万8千円くらい。
11月初旬頃から、発売開始になるらしいです。 

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

*1:シートピラーやハンドルは鉄かなー?と思っていたのですが、アルミ製でした。鉄→アルミに替えて軽量化できそうな所はハンドルステムとチェンテンショナーぐらい。あとはグレードアップで地道な(且つお金のかかる)軽量化ということに。