何を買ったか、書いてないですが・・・


嬉しさ半分、失望半分 ってところで、普段ならば

「コレ今度買ったんだ!イイよ!皆も買いなよ!」

って感じで高揚するんですが、今回のは

「買うとしても、三年待ちな!*1。」

と云う感じで、要は 形 乗り味はそれなりにいいんですが、
折り畳みなのに、精度が悪くて素直に折り畳めない、って点にガックシ、なのです。

試乗したのは、ちゃんとしてたのになぁ、本生産に入って品質低下とは残念至極です。


http://d.hatena.ne.jp/ko10rou/20101017#p3

赤です。黒にしてRODEOと並べて赤黄黒、とするのも一考かとも思ったのですが、まぁ台数増えたのを誤魔化す為にも赤、ということで。

納車してその場でBBとクランクを替えました。165mmで一番安いヤツということで在庫のあった旧型のSORA。BBはカートリッジタイプの122mm(だったっけな?)

あとはペダルとサドルを換えたい、ところだけれど当分はこんなところで。
 
 
 
 
 
 

*1:3年は誇張かもしれないですが。まぁ一年位は品質が落ち着くのを待った方がいいかと。