来たぜ! 通販で・・・ブツが!!


まずはAmazonから。アオバ最新刊、竹本泉最新刊、ヒガアロハの「しろくまカフェ・マンゴー味」等。
しろくまカフェシリーズはこれで3冊目だが、なかなかお勧めです。


次に メダリストクラブ から。

コンプレッション・シャツ 30LS
ロングスリーブのアンダーシャツ、値段お手頃 先日の富士クライムでも下に着ていたのがコレ。
…のリニューアルモデル。
その他 アンダータイツも買ったみた。その上から短パン履くこと前提に、自転車用タイプには無い前開きタイプ。
いわゆるモモヒキ型?







・・・そして


そして! 佐川急便さんが持って来ましたよ、ドでかい箱を!!(笑)
いやほんと笑っちゃうね、自転車丸ごと梱包の箱抱えて来てくれるの。


思えば・・・ 友だちから自転車を買い、送ってもらうこと二回。
片やモノはでかくとも分解式、かたや小径、だったし。

業者さんから買うのはこれが二回目だったと思うが、一回目は折り畳みだったものなぁ。


いやぁ、丸ごと梱包はでかいですよ(笑)。ハンドル両脇から飛び出してるし。





で、その自転車とは







・・・えれくとら・あむすてるだむ・くらしっくぅぅぅ!




・・・ではありませn。 御期待下さった皆様ごめんなさい。


FUJI 2010 アドベンチャー3.0 というMTBです。
あ、M T B ・・・なのかな? ルックか?
年式落ちということもあるけど、安かったし。

なにせヤフオクで にまんごせんななひゃくにじゅうごえん。

なぜに、コレ?と思われるかもしれませんが、じつはコレ小十郎用ではないのです。

話せば長くなるやもなので、簡略に言うと、
親せきの親しい男の子に「自転車(MTB)買っちゃる。」って言っちゃったのですな。
まぁでもそれ以前にこの自転車にはある意味興味があったのですよ、
この値段のMTB(?)ってどんなもんなんだろう?っていう。

そんなこんなで、買っちゃったって云う次第。


さてこの自転車、定価は\36,750らしいのですが、本格派ではもちろn無いにせよ
Jr向け入門用としはいいのではないかと思う次第で。

アルミフレーム、鉄リジッドフォーク、3X7の21段、という仕様。

リヤ7段というのはボスフリータイプで、ここんところは今時としてはMTBルック車な感じですが
エンド幅135mmだし、クイックレリーズは装備されてるし、いいじゃn、と。


コストダウンな所は

ハンドル・・・・・・・・・・・・・・鉄。    まぁ当然のところです。
クランク・・・・・・・・・・・・・・パッと見、ボリュームのあるデザイン なのですがよくよく見ると
                  ぷ、プラスチックぅ?! いや、鉄クランクに樹脂カバーがかけられているのでした。
ステム・・・・・・・・・・・・Aヘッドなのに鉄ですよ、トップブリッジはアルミなのに。
スポーク・・・・・・・・・・鉄だ。今時珍しくなったCPメッキの。いや、丈夫でいいですよ?。
シートポストクランプ・・・の、バンド部分が鉄。
フォーク・・・・・・前記のとおり鉄リジッド。いやそもそも入門自転車にサスなど不要!

その他 リムのサイドの切削面が安っぽかったり、(でもちゃんとアルミだ。)
ペダルがプラスチック製だったり (でもフラットデカペダルだ。)
なんだけど、この値段でこの出来ならば十分だ!DADADA!だ! と。


あとはクランクとステムを短いものに替えて、プレゼント。 の予定です。