サイクルモード2012

行って来ました。

お友達のblogみると、けっこうこの日(11/03(土))に行っている方がいるようなのだけれど、
どなたとも会場で出会えず。

いや、もしかしてバンダナにマスク、おまけに先日、開けた拍子にドア下の隙間に足の指挟んじゃって、悶絶の痛み、出血・骨折は無かったものの紫色にはれ上がった薬指の痛みを押してヒョコヒョコ足を引きずりつつ行ったものだから、痛みを堪える目つきが怪しい雰囲気を???・・・


まぁ、あれだけの人出で、自分もそうだけれど目に入るのは自転車関連のモノばかり、周りの人の顔は注意してないですものねぇ…。


出だしから毎度のことです 出遅れて会場に着いたのは13時半頃。
試乗申し込みの列を見て、そこは素通り。しかし後にチョッと後悔。
例のオートマ2速のコースターブレーキ付きモデルだけは乗ってみたかった。

チェックも予定も立てずに行ったものだから、適当にグルグル会場をうろつき、恒例のデカヘル捜し。
ヘルメットを展示してあるブースを見つけるや、そこの担当者を捕まえて

「すいませn、一番でかいヘルメットはどれですか。」

今年は2メーカー、計3種ほどデカ頭用ヘルメットをチェック。
あ、写真撮り忘れた。

・・・OGKは・・・M/LとXL/XXLの間が開き過ぎだろ・・・

さて、以下 撮った画像。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

ここで言っているワックスってのはもちろnチェーンルブに代わるモノの意。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

ああぁ・・・ ブレーキがHAYSEに・・・


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)



携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

誤字です。 巨砲×  巨峰〇
シャレが台無し・・・


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

ちなみに一旦取り付けたら、外す時はタイヤをこじって隙間からニッパーでビートチップを切断、タイヤを再使用するときはビートチップの全交換と云う訳だ。
カーボンリムの場合はタイヤの再使用はできず、つまりタイヤ自体を切って外すしかないそうだ。

ブースを離れてからフト、このセットに足りないものがあることに気付いたのだが、またブースに戻ってわざわざ言うのもなんだったので、ブース担当者さんに伝えて無いのだが、いや、言わなかっただけで当然セットに入っている・・・のかなぁ、

バルブホールをふさぐ物。
それこそ小さいステッカーでいいのだが、せっかくの特殊性のアピールの為にも是非オリジナルデザインのものを付けといて欲しいものだ。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

これ、もっとよく見ておけばよかった鴨。

最初は、「ああ、ダブルウィッシュボーンね、はいはいすごいですね。」
程度の興味だったのだが、画像を後に見るうちに
・・・これ、もしかして リーンする???

だとしたら本気ですごいです! 
(買えないけど)乗りたいです。 (買わないけど)走っているところを見るだけでも。(置き場所無いけど)インプレッションだけでも。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

ありました。 持ってみると思ったより重くは無い感じ。
でも、自転車のお供には、やはりデカ重です。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

でも薪ストーブっていいな。
と、思っているウチに、ちょっとずれた方向で「ポチッとな。」

してしまいました。
サイクルモードとは話がそれるけれど
http://www.amazon.co.jp/solostove%EF%BC%88%E3%82%BD%E3%83%AD-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%96%EF%BC%89-%E4%BA%8C%E9%87%8D%E5%A3%81%E6%A7%8B%E9%80%A0%E3%80%81%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%96%EF%BC%88%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%B9%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%AD%EF%BC%89%E3%80%81%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%96%E3%80%81%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%96%E3%80%81%E3%82%B5%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%96%E3%80%81%E9%9D%9E%E5%B8%B8%E7%94%A8%E3%80%81%E9%98%B2%E7%81%BD%E7%94%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%96/dp/B008OYOCV2/ref=pd_sim_sg_31

コレ。

実用性は・・・ 

たき火ごっことしては、楽しいです。


話戻って

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

この位小さなホイール(12.5インチ)ならキャストホイールは有効ですよね。
できれば内装変速機ビルトイン だったらなぁ。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

その他に、ロイさんが以前話題にしていた SP社のハブダイナモ、東京サンエスのブースにありました。
担当者を捕まえて「是非 小径車用(OLD74mm)モデルも輸入販売してくれ」と言って来たかったんですが、それらしき人が見つけられず、告げられなかったのが残念。


で、