自転車

昨夜突如のお誘いが有り、リリーフエントリーということで

http://bikelore.jp/
秋が瀬の森バイクロア 大人の自転車運動会

に参加してきました。

久々の生レース観戦、そして参加。
それも 初シクロクロスです。


いやー、見ていて面白いですね、シクロクロス
迫力あるし、コースがくねくねしていてコンパクトだから、観戦する側の移動距離が短くていろんなコースシーンが見られる。
しかも早い!スゲーぜシクロクロス
滑りやすいコーナー、いや コーナーと言うよりもはやIターンを漕ぎ抜ける選手のインを、自転車から降りて振り回すようにターン、飛び乗るやダッシュ!のガチバトルが目前で見られる。

もっともっと流行っていいと思います。いや、流行るというんじゃなくて、定着して欲しいですね。


今回のこの催しはガッチがちのレースイベントと言う訳ではなく、タイトル通り 大人の運動会なお祭り的イベントレースらしいのですが、とてもいい雰囲気でした。


小十郎が助っ人参加したのはオウルクラス。何でもアリのお祭りレースです。
コスプレ有り、買い物自転車有り、子供乗せBMX有り
そして トリプル ここに有り!(笑)

めざせ完走! 狙えブービー!!(笑)

結果・・・ 完走! (笑)( ̄▽ ̄)/~

いやでも抜きつ抜かれつのデッドヒート(?)もあったりしてホント面白かったです。


また来年次回も声かけてください、Kazさん、Tomoちゃん、Haruちゃん。


ソロエントリーもしてみたいカモ。