最近 とんと更新していなかったですが、生きてますですよ。 小十郎です。

で、小十郎的 ロードスターの顛末です。

と言っても ロードスターに興味を持ちだしたはずが、内装3速コースターブレーキハブに食いついて、フレームサイズや価格に打ちのめされて、着地したところが海岸沿いのビーチクルーザーだった…


という流れだったのですが、ビーチクルーザーをシティクルーザーへとすべく 色々いじくった結果


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

とりあえずはこんなところで一次完成… かな。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

改造個所

クランク     : 鉄っちん170mm ⇒ BULLET PROOF 165mm
チェンリング   : 鉄っちん38T  ⇒ アロイ36T (ただし薄刃)
ペダル      : B.C.モデル  ⇒ プラフラペ
チューブ     : ウッズバルブ ⇒ シュレーダーバルブ
サドル      : B.C.モデル  ⇒ WAYZGOOSE (ワイド)
ハンドル     : B.C.モデル  ⇒ 日東プロムナード
ステム      : 鉄っちん70mm ⇒ 可変ステム
F・ブレーキシュー : B.C.モデル  ⇒ ダイアコンペ ⇒ Vブレーキ用シュー
右ブレーキレバー及びグリップシフターを左へ付け替え 

追加取り付け品

ステンレス特大カゴ 及び ステンレスステー
ブロックダイナモランプ(MIYATA LAZERBOWL)
ダイソーテールランプ

とりあえずはこんなところで まぁできあがり。
苦労したのはフロント周りのブレーキ関連や、ブロックダイナモランプ、かごの取り付け等等。


乗り味は独特… いや、はっきり言って重い。┗(;´Д`)┛超おもてぇ
だが、お気に入りの内装3速+コースターブレーキが独特のゆったり感をかもし出す。


言いたいことは数あれど、とりあえず今日はここまで。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)