■
最近 とんと更新していなかったですが、生きてますですよ。 小十郎です。
で、小十郎的 ロードスターの顛末です。
と言っても ロードスターに興味を持ちだしたはずが、内装3速コースターブレーキハブに食いついて、フレームサイズや価格に打ちのめされて、着地したところが海岸沿いのビーチクルーザーだった…
という流れだったのですが、ビーチクルーザーをシティクルーザーへとすべく 色々いじくった結果
とりあえずはこんなところで一次完成… かな。
改造個所
クランク : 鉄っちん170mm ⇒ BULLET PROOF 165mm
チェンリング : 鉄っちん38T ⇒ アロイ36T (ただし薄刃)
ペダル : B.C.モデル ⇒ プラフラペ
チューブ : ウッズバルブ ⇒ シュレーダーバルブ
サドル : B.C.モデル ⇒ WAYZGOOSE (ワイド)
ハンドル : B.C.モデル ⇒ 日東プロムナード
ステム : 鉄っちん70mm ⇒ 可変ステム
F・ブレーキシュー : B.C.モデル ⇒ ダイアコンペ ⇒ Vブレーキ用シュー
右ブレーキレバー及びグリップシフターを左へ付け替え
追加取り付け品
ステンレス特大カゴ 及び ステンレスステー
ブロックダイナモランプ(MIYATA LAZERBOWL)
ダイソーテールランプ
とりあえずはこんなところで まぁできあがり。
苦労したのはフロント周りのブレーキ関連や、ブロックダイナモランプ、かごの取り付け等等。
乗り味は独特… いや、はっきり言って重い。┗(;´Д`)┛超おもてぇ
だが、お気に入りの内装3速+コースターブレーキが独特のゆったり感をかもし出す。
言いたいことは数あれど、とりあえず今日はここまで。