現代版ロードスター

小十郎のビーチクルーザー改・シティクルーザーの可否は棚上げしといて(ぉ

それ以外に 小十郎が推薦する現代版ロードスターを挙げたいと思うv。

本式のロードスターほどクラシカルな派手さはないがお高くなく、
形だけまねた物の様な安っぽさもない(と思う)。


シュイン
http://www.schwinn-jpn.com/
COFFEE 1 
http://www.schwinn-jpn.com/14bikes/coffee1.html

である。 外装7段のCOFFEE 2もあるが5千円高くても内装3段の1のほうがスマートだ。
シックなブラックカラーもいい。

そしてこのCOFFEEシリーズにはCREAMという兄妹シリーズがある。
http://www.schwinn-jpn.com/14bikes/cream1.html

ぶっちゃけフレーム形状とカラーが違うだけの、まぁ女性用モデルというところなのだが、

・・・乗り降りのしやすさは当然断然こちらだ。

男性向けスタイリッシュな点とフレーム剛性では COFFEE
使いやすさ(乗り降り)と乗り心地では CREAM
スタイリッシュでシンプルな使いやすさが 1
7段の機能性がほしければ 2
と言ったところだと思う。

で、これである。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
クラシックレッド

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
ブレーキはテクトロだが十分な効き具合。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
ちょっと珍しいハンドル形状だがグリップと相まってなかなか良い感じ。

買っちゃった。 ( ̄▽ ̄)




とは言っても自分のにあらず。 姪へのプレゼントである。成人祝いとして。

単純にママチャリとして見たら5万というのは破格だろう、ちょいとしたMTBクロスバイクも買えちゃいかねない値段だ。アルミでもCrMoでもない、15.8kgの車重。
軽いとは言えないが重くもない、スプリングサドルと相まって乗り心地もいい。
よく進むし、きれいに曲がる。4M道路できれいに8の字が描ける。

おすすめです。(笑)

今月16日の荒サイでお披露目、その後そのまま姪のところに納車予定。