2004-11-30から1日間の記事一覧

サイクルショー

そういや新型のDAHON、自分の注目したのは新型の折り畳みステム。 アルミ製で軽そうだし、なにより固定がしっかりしていそうでとっても良さげ。 ミラノCDとはヘッド形式が違うようだが、Aヘッド変換ステムを使えば 付けられるんじゃないか?と思うのだが、ど…

ロデオミーティング8

ぼちぼち人数も集まってきたようで まずはホッ。 今回今のところ普通?の自転車での参加宣言はまだ一台も無し。 http://www.cycling.jp/cgi-bin/searchkwd.cgi?keyword=200412rodeoいや、そういうことより現時点での問題は天気だな。

そっくりさん

二週間ほど前から出向先に出向いてるわけだが 別の部署から同じところへ来た人でK田さんという人がいる。 じつはこの人が、haluzakさんにそっくりなのだ。 最初見た時、思わずまじまじと見つめてしまった。 声のトーンは違うが気さくな話し方まで似ている。

AVID

路娯のディスクブレーキパッドを交換してみた。 パッドは純正ではなく、UNEX製。次回ワイヤーアウターも換えれば UNEXチューンのブレーキ システム、という訳だ。 …が、 さすが(?)社外品、押さえバネがはまりませんよ。 年式違いか? でもしょうがないの…

…どつぼ。(笑)

6.5mmの

ショックコードの端に付ける樹脂製のフックが欲しいと思い DIY店、アウトドアショップ、カーショップ等捜したのだが、無い。 カーショップにはオートバイ用のカーゴネットに使われているフックが まぁ理想に近いのだが、ちょっとデカイのとパーツ単品売りは…