ヤマホン

今週は夜勤なので 帰寮-寝る-起きる-すでに夕方、となってしまいヤマホンも箱を開けただけのままなんですが、とりあえず今日は廊下でチョット組み立ててみた。おっ、アレッ?フレームデザインのせいか?ミラノCDよりもホイルベースが長く思える。
フレームやステムのジョイント部も中々しっかりとしているようだ、つーかステムはミラノのよりもガタ軋みがないのでは。
しかし本体価格1万5千円を切った値段でコレはなかなかのモノではないかと。Vブレーキ(PROMAX)クランク(スギノ)を始め、リムはもちろn、ハブ、シートポスト、同クイック、スタンド等、アルミパーツ使ってるし。ディレイラーシマノなんだけどこれだけは 鉄ですが。
元々ダホンはコストパフォーマンスに優れ、グレードも色々あってお勧めなFDBと思うんだけど、コレは ”あまりスポーツ性を求めない(軽量、多段装等)で、安くてそこそこなFDBを求める人にはうってつけでは。でもWeb通販つぶれちゃったケドね。
気に入らない点:先にも書いたけどクランクが長いこと。ステム、ハンドルが一体なのでポジションが高い点。どちらもフィッティングに関する点なので今後どうするか…。
ああ、あとBBはさすがこの値段、ゴリゴリです。とりあえず見た感じはこんなトコで実際の乗車インプレはまた後ほど。