自転車 部品 衝動買い

上記参考ページ2より、ステム(の縦パイプ)の代わりになるアルミパイプなんて一般に有るのか? と思い、実家近くのドイトへ行って見る。 それらしきアルミパイプ・・・コレか? 外径32mm厚さ1.5mm、つまりは内径29mmってモノ。0.4mm差があるが、割りを入れてクランプしちゃうならOKなのか? 剛性なんかはどうなんだろう。と、考察しつつ、自転車コーナーへ。DIYセンターの自転車なんてどうせたいした物は無いのだが、見るのは用品コーナー。お目当ては”ベル”。 このあいだの浜名湖サイクリングの時、フゥさんが付けていたベルと同じものが無いかと。*1・・・あった。しかし色が2色しかなく、あまり好みでない色、399円。*2「ふーn…。」と思い、そのままブラっとカー用品コーナーの方に行くと、その途中にワゴンセールというか、カゴにごっちゃと入ったベルとカギ。おぉっ!そこには先ほどのベルとほとんど同じものが!しかも格安!! ”ほとんど”と書いたのはベル自体は同じものなのだが、スヌーピーのマスコットがトリガー部分に付いているのだ。コレはどうせ下側からネジ一本で外せるので無問題! その他にも良さげなカギ2つ、カギ付きシートクイックレバー、と一緒に、3種 計6個のベルを一気購入する小十郎。(*´Д`*)ハァハァ

*1:下ハンドルの左に付けて、丁度小指で鳴らすことのできるコンパクトなベルなのだ。

*2:ベルって意外と?高く感じるのは小十郎だけ?