○○○デカっ!2  へルメット

被ってみなけりゃわからない、 思い立ったが吉日 んで唐突にTsunamiに寝そべり、行って来ました、ヘルメット被りに。 えーと、ここいらで品揃え多くて試着できる店・・・
Y'S BIKE PARK 多摩川サイクルロード店 かな。
おぉ、ヘルメットあるある・・・んが!肝心目的一番のLAZER Devilが無いやんけ!がっくし。
まぁ、仕方が無いのでその他色々とにかく被ってみる。  で、「被れた」の二つハケーン。第二候補?のBELL TRITONとなんとOGKのW3だ。しかしどちらも微妙ーに圧迫感を感じる。でもLAZERのFUGITIVEも最初の頃は(今も多少は)圧迫感あったんだよね、ホントびみょーにギリギリセーフで頭痛につながらないレベルで。
これはどちらも実際に長時間被り続けてみないと解からないなー、つーか結局悩ませる程度のフィッティング感しか得られなかったとも言える訳で。
あー、なんてこったい!
・・・ところで、この「なんてこったい!」な時によく両手を挙げ左右から頭を抱えるポーズをとりますよね。はいあなたもチョット今やってみてください。そしてその手をチョイ後ろにずらしてください。はい、そこです、そこが小十郎がヘルメットを被った時にヘンな圧迫感を感じる場所です。アゴを動かすとそれにつれて膨らんだり動くところでもありますな。
 
 
今のところヘルメットに関しては
1:LAZERのFUGITIVEを被り続ける
2:アレクレスのベルクロを修理する
3:Devilを試着できる機会をまつ。
4:BELL TRITONかOGK W3-Rを買っちゃって、当たるところは削る!(裏荒業だ)
ってなところなんだけど、実のところケッコウDevilに期待が高まっているのですよ。
 
 
 
Tsunami Dst37.04 Mx38.5 Tm1.59.50 Av18.5