telavivさんのところで話題に上ってるメッサーシュミット。 うーn、人間一人二人の移動にはエコでいいかも。それになにより楽しそうだ。昨今のビッグスクーターのドライブユニット使って*1前二輪のキャノピー付きで、サイズ次第で軽ナンバーに収まるかも? 普通免許で乗れて維持費安くて、スクーターの爽快感と車の安定感、キャノピーで全天候対応、こりゃ売れるカモ?


Trihawk
スペック表が圧縮画像で滲んで読みにくいんですが、改めてこりゃスゴイというか面白い車ですね。
全幅1800mm以上・・・おわっ、幅広っ! でも取り回しは前輪だけ気にしてりゃいいんだし、(後ろ一輪だから内輪差OK!)
排気量1300cc 73hp・・・ 現代においては決してパワフルとは言えないが、車重が軽自動車並みの680kg!!スゲー!! いったいどんな走りをするやら。小十郎も是非いっしょに一目拝見したいです。ハイ。

ちなみに上から見た図はクリオネ、前から見た顔はアノマロカリスっぽいですね。

*1:あ、でもリバースギヤ増設しなきゃならんか。