サイクルショー 昨日の

カタログを見つつ。 

シマノ
コンフォートとスポーツの中間に位置づけ?の内装8段”ALFINE”とハブダイナモのみ。
ALFINEはチェーンテンショナーだけそのうち欲しいカモ。

サンエス
大所帯だから まぁ全部展示しきれないのはしょうがないですな。LASのヘルメット試着できただけでも大当たりだったし。 
それはそうとしてSUGINOのXDトリプルが無くなるというのはホントなのか? 担当者捕まえて聞きたかったが、なんとなく聞き(捕まえ)そこねた。
帰って来てからカタログで発見。こんなペダルあったのか。Dixna フットプリントペダル 片面SPD。だれか評判聞いてない?
CBあさひ
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/dixna/d11.html
Viva リムベル 昔似たような物を作ったことがある。と思い返していたら、アイデア浮かんだ。明日こそ行ったら担当者に提案したみたい。
Beam ミニフロアポンプ エアゲージ付で1890円 ターボモーフと比べて安っ! でも6気圧、でも安い。

サンヨーテクニカ:
去年注目したスーパーリムドライブダイナモ、見るの忘れたー!! 明日は行かねば。

DAHON
展示車少なし。(どこもそうだが)ちょっと見て気になったのがPREST SLとSWEET PEAを足して二で割ってPICCOLOの価格帯にしたようなモデルが展示してあった。MICLO BIKE seriesの統一か?
それにしてもカタログ有料はどうもなぁ… サンエス(領価700円と表示有)山積みで配ってたし、背閉じの作りなのはZOOMとSR SUNTOUR だね。 500円は高い! せめて内容展示してくれと言いたい。