サイクルショー

>フゥさん
 えっ、フランス?Mobiky?genius?12インチ? そ、そんなのあったんですか! 見逃した・・・
トラコンのライバルになるのだろうか・・・ でも、きゅーまんえんですか・・・ 


今回17日(金)は東京駅まで輪行してUGO君で行ったのですが、行きは平日ゆえ昼間の電車はゆったりなれど、逆に帰りは通勤人たちとかち合うおかげで、ケッコウ大変なことに。
そうゆうときに頭をよぎる、17BicycleのEX WalkerとminiWalkerに試乗してきました。
比べてみるとEXの方がハンドリングはいいような感じなんだけれど、BB位置が高いので腰高な感じ、対してminiはBB位置が普通で安定してるようで、でもハンドリングはEXに一歩譲るような感じ。あと2速モデルが限定として出ていました、コレも乗ってみたのですがメカトラブルで変速できませんでした。これで約一万円高になるなら自分ならば X ですね。 あぁ、あとリムの分割構造について意見を言おうとも思っていたけれどしそこねました。 あとですね、前から”長いんじゃないか?”と思っていたけど刻印も無いのではっきりと解からなかったクランク長について尋ねてみると・・・ なんと175mmだそうです! 「せっかく高いギヤ(比)をなしたので、ゆったり漕ぎ感を出したい。」みたいなことを仰ってました。ゴメン、なんかそれ勘違いだと思います。


DAHON:
昨日書いたモデルはCurve D3というヤツでした、それの上級モデルとしてCurve SLというのもあって こちらは9.9kgで内5速で88200円(税込み) 
Curve D3は内3速で11.4kgの57750円