隼人瓜

今日、隼人瓜を食べました。
そう、去年の収穫物です。
表面が多少しなびて硬くなっているものの、一皮剥けば中は全くといっていいほど収穫時と変わりません。
これが隼人瓜の凄いところか。

いくつかは、もう芽が出始めています。

去年苗で買ってきて始めて植えてみた隼人瓜ですが、今年もまた、今度は種(実丸ごと植えるのですが)から植えてみたいと思ってます。



で、種なんだけど、御一方に進呈済みなれど、まだ御二方に渡せてません。
次回お会いする時(丸腰だろうし)にお渡しする予定でいいですかね。



まだ数に余裕あります。 自分も隼人瓜植えてみたい! という方はコメントを。
小十郎と面識ある方、直接渡し限定。