いきなり話は昨日(15日)にさかのぼり、小十郎は明日(16日)の荒川サイクリングに
どの愛車で参じるか考えつつ、まずはLOGOを出し、チェーンルブを施し、バッグを付けて


・・・まずはビールの買出しに出かけたのだった。



まぁ、それは関係ないのだが、その後ビールを冷蔵庫に仕舞い、再びLOGOに乗り
小平霊園や狭山境緑道を走り、戻ってチェックを・・・すると、
リヤタイヤはすでにセンターツルツル、はともかくも、一部ザックリ5mmくらいの切れ目が!
なんか膨らみかけてもいるし、サイドのコードも一部ばらけてヤバイ感じ。

こりゃさすがに交換だー! 新品じゃないけれどプリコメ一本予備あるし。

で、





(ここまでけっこう長文を書いたのだが、途中で一部誤変換したため、Backspaceで消し、たのだが
・・・ここで誤って二度打ちしてしまったために、ここまで書いた文章がゴソッと消えてしまって
大ショック・・・ とほほほほ・・・)

なので、内容簡略化
○今回LOGOのリヤタイヤをわざと逆方向パターンになるように装着してみた。(その理由は省略)
○LOGOのチューブは・・・(うんぬんかんぬn省略)
○LOGOで荒川行くなら・・・(うんぬんかんぬn省略)
○じゃあMILANO CDもチェック&メンテしておこう!

で、ミラノを担ぎ出し、さて と見ると前輪がパンクしてるぅ!
試しにポンプでエアを入れてみるが、入れる端から抜けていく。完全バースト状態。

これは・・・こないだの後輪と同じか!?

そう、それは先月の荒川サイクリングのこと、と言ってもこの日は浮間舟渡まで車で行き
全て走り終え、車にミラノを積み終え、駐車場を出ようと数メートル動いたその時、

ばしゅ!うぅぅぅぅぅぅ・・・・・・
すわ!な、ななななな なんだぁ!?

ミラノの後輪ぺっちゃこ。 しかしなんというタイミング。
サイクリング走行中でなくてよかったぁ。 
ありがとうミラノCD、よくぞ持ちこたえてくれた。

帰り着いて日のあるうちに修理。ううう、Mixiのコミュで話題にもなっていた
リムフラップ起因によるバーストでした。 今まで無事だっただけに、自分のは
OKだと思って(思い込もうとして)いたんだけどなぁ。

しかし・・・ダブルウォールのリムにぺらぺらの幅も狭いブチルフラップじゃバーストして
当たり前、逆言えばホント、今までバーストしてなかったのがラッキーだったんだなぁ。

で、予備のリムフラップなぞ持ち合わせていないので、普通に修理のみ。
思えばこの後さっさとリムフラップを買いに行けばよかったのだが。

ここまでが先月のお話。

時は戻って今度は前輪。
ためしにエアを入れてみるが、全く手ごたえ無く、入れる端から漏れているやはりバースト状態。

開けてみてやはり先月と同じリムホール側のバースト。とほほほほ・・・

でも前日チェックしてよかったぁ。
でもでも当然(?)通常修理のみ 
なので一抹の不安を抱えながらの荒川サイクリングとなったのであった。



○参加宣言少なかったけど天気もよくてけっこう人数集まったり
○おルスさんがB.F.海外ご一行様引き連れて途中合流だったり
○Tikit試乗させてもらっちゃって、物欲の炎消すのに心の嵐だったり
アメリカからだけじゃなくオーストラリアからのゲストもいらっしゃって
 それならLOGO持ってく来てれば、なんて思ったり
○明日は上記ご一行様都内ポタだと聞かされたり
○集合場所が何度聞いても覚えられなかったり
○帰りも輪行しようと思っていたけど、せっかくなので加藤さんの案内で和田サイまで行ったり
○パナのポリライト・リムフラップと丸パッチ10枚と20HE×1.35-1.5チューブ購入(1500円)
○練馬の渡辺さんと話してるうちに思いついてパッチセメント(・・・)も買ったり(400円)
○明日もサイクリングだというのに長話して、結局リムフラップ交換できなかったり


そんな一日。


Dst:75.14 T:4:33:32 Ave:16.4 Max37.1