Kazさん、Royさんとともに、お花見&飲み食いポタ。
自分は4日の夜勤明けからそのままに一都三県駆け抜けて*1、(途中実家寄り)・・・しかし実家でシャワーを浴びた後の運転は・・・やばい、ヤバかった。睡魔との闘いだった、とくに高速乗ってから。一人運転はこういう時辛いのう・・・。

境川SAでTELを入れて東松山ICで下り、駅までKazさんをお迎えに行くことに。
しっかし!なまじ駅前まで行こうとしたのがアダとなり、道に迷いかける(笑)。
ゆるいカーブと斜めの変則的交差点、ダンジョンかァ!ここは! なんとか駅前にたどり着いたもののKazさんとは行き違いに。そして小十郎ルートロスト。逆にKazさんに駅まで迎えに来てもらう。(爆)

で、5日の様子は両人方の
http://www.geocities.jp/tomoandkaz/etc/diary2008a.html
http://d.hatena.ne.jp/roy-t/20080405
http://roycycle.hp.infoseek.co.jp/cevent109.htm
を見ていただくとして

小十郎 感想

絶好の桜日和、前半土手に咲いていた、紫ダイコンと桜のコントラストがスゴイ印象的だった。

久々の抹茶、先生とのお話も楽しくお茶の席は新鮮な体験でした。
欲を言えば、抹茶お代わりしたかった・・・

イーハトーボのうどん、また行きたい、というか全種制覇したい。

五郎八でふらいと焼きそば ・・・ ふらいにはウィルキンソンジンジャエールが絶対合う! はず。
置いてくれないかなぁ・・・。

ジェラート これも全種制覇を目指したい。今回小十郎は、抹茶とマンゴーでした。

二度目の地ビール屋さん、いいね、ココ。 チコっと広くなったし。

太田ホルモン 次回は徒党を組んで、メガオムにチャレンジ!



追記:地ビール屋さんで聞いた話。
去年”猫じゃらし”でビールを造ったらしい。
黄金色の綺麗な出来だったらしい。
味もすっきりした美味しいできだったらしい。
作るには最低15kg(!)は猫じゃらしの収穫が必要らしい。
そんなの そもそも作ってるとこなんて無いらしい。
だもんで、もう作れないらしい。






うわぁーn! そんなの聞いたら飲んでみたくなるじゃないかー!!
猫じゃらしビール、飲んでみたいよー!!!

*1:もちろn自動車だが