春のブロンプトン祭り ・・・にTikitで迎撃!!(笑)
天気も上々でよかったよかった、 ブロンプトンは8台集まり、Tikitは・・・
ありゃ・・・ 2、3台は集まるかと思ったんだけれどなぁ、 自分だけでした。 チト残念。
という訳で、正式発表(今更(笑))
Tikit 買っちゃいました。
ええ、そりゃもう、なんか、そうだから、なんですよ。 ええ。
ちきっと、じゃなくチコッと詳しく書くと
ストックモデルではなくて、その上のグレードのBTOモデル
ワイヤーでステムロックする機構はオプションになってしまって、しかも205ドルだかもする、スタンダードはブロと同じ形式のノブハンドル締めタイプ。 折り畳み&展開に手間は増えるけれど、それも十数秒程度のものだし、軽量シンプル確実安価なこの方がいいや、ということでオプション付けは無し。
カラーもストックは黒一色だけになったのだが、BTOにしたおかげで、当初気に入っていた白黒パンダカラーにする。
さらにオプションで泥除けとキックスタンド、F・サイドキャリヤを付ける。
BTOだからサドルとペダルは無し。
体格測ってオーダーだけれど、クランクは165mmにしてね。と発注。
で、思いの外早く、一月チョットで納車に。
IKDでご対面〜、 おぉ、あるあるパンダカラーのオレのTikitが。
サドルとペダルが付いてないのが、ちょっとまだ寂しげなカンジだ。
早速仕様の確認、キャリヤにマッドガード、キックスタンド・・・・・・ありゃ?
あちゃー・・・、やってくれましたねGreenGearCyciing、ちゃんとオーダー表にあるのに、クランク170mm付いて来ちゃってるよ・・・。
幸い在庫のストックモデルに同じクランクの165mmがあったので、manさんが付け替えてくれました。
ホッ。 ありがとうmanさん。
そんなこんなで、ストックからBTOに(で、↑)、G.G.C.が値上げ(で、↑)、ワイヤーリンクのステムロックシステム無しに(で、↓)、円高ドル安(で、↓)。 結果としては思ったより安くできました。
皆も買うなら、円高の今が狙い目だ!!
話戻して、荒川サイクリング、おかげで(?)かなり注目を集めた模様。
しかし、それは仲間内でのこと。 サイクリングロードの一般ギャラリー(?)の眼差しは、ウインドチータとタンデムに注がれるのでした。
アルコールコンロ、アウトドアでの初使用。
・・・空き缶製、フード兼五徳で良かれと思ったのだが、まだまだ風には弱いことが発覚。
でもまぁ、なんとか紅茶を入れることができましたので、一応満足。
シートマストの畳みが硬くて、手が痛くなってしまったのはココだけの話だ。
西荻窪まで輪行して、和田サイへ。
予備チューブを買って行く。
DST:たぶん40kmチョイ位