と、4/19のコメント欄に書いた小十郎でしたが、 なんとタイムリーな!?
4月の20日に東村山に、抹茶がメニューに載っている喫茶店がオープンしたそうな。

これはMixiの「東村山開店情報」のコミュと、”東村山グルメ日記”*1なるブログで知ったのだが、それが24日の夜、明けて今日25日、天気もいいし、これは行かねば!

ということで行って来ました。 場所は北山公園近くWebPageは*2


抹茶とアボカドアイスを頂きました。おいしかったです。
ちょっと難を言うとしたら、抹茶の量がやはり少ないなーと、感じたことでしょうか。
と言っても、茶道としてはこの量なのでしょうが、”喫茶店で飲むお茶”としては物足りないかなぁ、と思ってしまうのでした。

でも、またそのうち行くでしょう、東村山駅を越えて、うどんを食べた後、ここで一服して多摩湖狭山湖へ・・・ ってのが今後定番になるかも。