やり始めると止まらない

話し戻って 何所に付けるか、なんですがブラケット、バンドそれぞれ二つシートステイ用とシートピラー用が付いてます、これは嬉しい。


だ・・・ じゃなかった  で、Tikitなnですが、シートピラーには付けるとバッグで隠れちゃうのでボツ。
チェンステイは・・・げ、角度が合わない・・・上向いちゃいます、これもダメです。


・・・ああ、マッドガードステイに付けりゃいいや、Tikitのは接地足も兼ねてるから太めなので付属のゴムシートをぐるぐる巻きにすれば丁度良し。


で、装着完了 なんですが、余ったピラー用バンド&ブラケットがアレなので、シートチューブにあるボトルケージ台座を利用して付けられるように、アダプターを作り始めちゃいました。


塩ビパイプから切り出し削りだし、穴あけ現物合わせでさらに削って修正、塩ビ色じゃなんなので缶スプレーで塗装、あぁ艶消し黒を買ッときゃよかった。


できた物は・・・黒い一輪挿し? みたいな。


ああ、画像を載せられないのが残念、いや、良かった のか。


で、ピラー用ブラケットを装着してご満悦、なんだけど 実際はムダなんだよね。テールランプ一個に二箇所のブラケット。 畳んだ時に出っ張るし。


まぁ、せっかく作ったので当分気分次第で付け替えて遊ぶことにしますか。