LEDライトあれこれ 

以前、FINEXのLEDライトで自転車用にはE20というモデルが適している、との旨を書いたがチト訂正を入れる。
小十郎の勘違い早とちりでした、E20には点滅MODEはありません。軽く押している間だけ点く間欠MODEがあるのみでした。
価格もL2D CE Premium Q5の6割程度と書いたけれど、ホルスターが付いてないので それ相当の物を(社外品で)付けると7割チョイ程度の計算に。
べつに自転車用で使うんだからホルスターなんて要らないじゃn という方には合ってるのだが。一応比較として。
点滅MODEが無かったのは残念だが、自転車用として見るにはやはりコノ値段で109ルーメンの明るさならば まぁいいのではないか、ということで 強く推奨 から中程度に推奨 に変更。

うーn これであと点滅MODEが有さえすれば最適なのだがなぁ…


と、話の流れからご推察のように、買ってきちゃいましたよ FENIX E20 。
勢いに乗って(?)L1D CE Premium Q5 も。( ̄▽ ̄;)


ぶ、物欲の稲妻・・・(意味不明)


お店の兄ちゃんに エネループ等の充電池は使わないように と念を押されたので、今回はPanaのアルカリをとりあえず入れてみる。
あ、エネループって通常の電池よりも若干太いのね・・・ あ、そういえばこのこともどっかで見た(読んだ)気が。

タツキ止め用に切って入れようと用意してたはずのステッカー台紙が行方不明になってしまっていたので 代わりに無尽紙を切って入れる。
エネループ0.7巻き Panaアルカリ2巻き。



秋葉原でサンヨーテクニカの充電式自転車用ライトが安売りしていたので買・・・ じゃなくて、BL-306が安売りじゃなくてもひょっとして置いてあるかも? と店員さんに聞いてみたのだが、残念。
まぁ、電気屋だからね、充電式はあってもブロックダイナモ式は趣向が外れるか。


さてはて ところで ライトが増えたはいいが それを着けるためのホルダーが足りない!
上野のY'sをついでに覗いて来たのだが、その手の物は何も無し。
さて