しまなみ海道画像

3月21日 輪行して波止浜駅へ。
無人駅です。 だーれもいません。

お供はMILANO CD ステム抜くのが面倒なのでこの形。
輪行カバーは雨具ポンチョ兼用。二日目にも役立ちました。


・・・画像デカイな、以下もちっと縮小。



いつも後ろに付けているフロントバッグを正規の位置に、後ろにはシートポストキャリヤを取り付けショルダーバッグをくくり付け。
正直、ハンドリングバランス悪いです。


今回の しまなみ海道スタンプラリー・チェックポイント16 ”サンライズ糸山”
本州からのコースとは逆走になるわけです。

ここをスタートして、さっそく来島海峡大橋に入るために



ぐるっと

ぐるぅぅぅぅぅっと



ぐるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっと

ぐるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっと


ぐるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっと

ぐるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっと
・・・回って登る訳です。   

ゴメンナサイ、誇張が過ぎました、そんなに回って無いです、斜度もゆるいのでケッコウ楽です。
写って無いですが、反対側には今治造船所があり、でっかい貨物船作ってます。


来島海峡大橋こえて、CP14(CP15は橋の途中に)の吉海サイクリングターミナル、このCPのすぐ後ろにあったっプレハブ小屋みたいなお店で売ってた「じゃこ天」今回のヒット! 揚げたて一枚100円。 思わず画像を撮るのも忘れ・・・ じつはコレおかわりの二枚目。


コース途中脇にあった石屋さんの展示場。


CP13の近くの民宿兼定食屋さんの刺身定食A 本来これにサザエが付くところを「何か他のものに換えてください」と注文したのだが、 ・・・こんなもn?何か増えてるように見えないのだが。 これで1560円。

ここからもうチョイ行った処にアナゴ天丼が美味い店がある、というのを聞いていたのをすっかり忘れていた。ダブルパーンチ!


伯方大島大橋(上下とも)