買っちまったい


4月20日に納車となりました。画像はその日の撮影。


あまりなじみではないかもしれませんが、岩井商会のgan well です。
http://www.iwaishokai.co.jp/
http://www.iwaishokai.co.jp/group_list.php?mnfct_id=ganwell

けっこう昔から競技用フレーム等を手掛けている老舗です。
しかし、自分が買ったのは街乗りシングルスピードロード(SSR)、いわば廉価版中の廉価版です。

http://www.iwaishokai.co.jp/list.php?mnfct_id=ganwell&category2=PT-1

生産地も大陸製ですが・・・ちゃんとツボは押さえてプロデュースしているとみて、購入に至りました。


以後、インプレなんぞボチボチ記してみようなと。

最初はSSR欲しいなとは思ったけれど、手持ちのフレームとパーツに幾つか買い足せば組めるな、と思っていたのですが、いろいろ調べたりしているうちに・・・ 愛媛に来ることになっちゃったし、自分への誕生日プレゼントとか、給与手当でうにゃむにゃ・・・


で、物欲発動! と相成ったと。


さしあたって発注時に注文したのは、固定ギヤの取り付けとチェンリングの交換。

48Tから最小の42Tにしてもらいました。 まぁ、昨今のプチ・ブームのおかげか、そのせいで納車が遅れたんですが。*1

ギヤ比 2.3333333333333333333…

*1:チェンリングのみ入荷遅れ