カーナビその2

PC DEPOに行ってみた。 nuvi 205はっけn、おぉ小さいのぉ。 対するSONYはNV-U3Cはあるものの本日発売のNV-U35はなにも無し。

コジマ電気行ってみた。 NV-U35のポスターとポップ、台座(なんつーんだっけ?)が展示してあったものの、本体、カタログ共に無し。価格は店員にお尋ねください、だと。
ガーミン製品はなにも無し。


ポータブル、自転車でも使える、とは言ってもやはりメインは自動車ユース、バッテリー問題はさけられないようだ、そこでE-Werk
と行きたいが、値段もともかく・・・ あぁ!自分の自転車でハブダイナモ装備なのはTSUNAMIだけだよ!だめじゃn。

で、考えるのが予備バッテリー。そのものの予備を備えてポンと入れ替えられればいいのだが、どのモデルも内蔵式なのでUSB接続による外部バッテリーを考えてみる。
SANYOエネループシリーズのリチウムイオンタイプや、その他リチウムポリマー式、さらに太陽電池とリチウムポリマー併用式
…さて…


ちょっと注目してるのが
http://www.links.co.jp/html/promotion/icharge_dx.html
太陽電池とリチウムポリマー併用式のコレ


アマゾンで検索してみると、あった… あれ?コレってメーカーサイトのと型番が違うし、発売開始時も違う、そして高い。
旧型が高いまま売っているってコト?


ナビ自体は只今 SONYのNV-U35にかなり傾いて来ているのだが、発売早々のSONY製品に飛びつくのって、なんか怖い気も…