Webをさ迷ううちにたどり着いた”輪ゴム銃”のサイト
http://win.xrea.jp/index.html

すごい! たかがゴム銃、されどゴム銃! 創意と工夫でこんなにもバリエーションが!
リンクからもいろいろな方々が多彩なゴム銃を作っていられる。

とりあえず割り箸で作ってみる。輪ゴムもスーパーで一箱購入。((100g128円 というか、生まれて初めて輪ゴムを”買った”気がする。そうかーg(グラム)売りなのね。ちなみに#16。 さらにちなみにダイソーでは120gで105円だった。))
あ、面白い。 割り箸銃でもやり方で7連射ぐらいまではできるし。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
おぉ、けっこう思った所に飛んでいくぞ、あたるあたる。
と思うと、時おりヘンな処に流れ弾になる。連射しようとすると、どうしてもゴムのねじれが影響して弾道がそれてしまうようだ。


一番の問題は、回収しつつも段々と減って行く輪ゴム、それは部屋のどこかしらに飛んで行って行方不明になってしまっている訳で・・・


「ゴム銃なら子供のころ、作ってよく遊んだよ。」
という方々はもしかしてケッコウいらっしゃるのだろうか、小十郎の幼少の時にはコレのブームは身近には無かったなぁ。代りに?小学校の頃、水鉄砲ブームならば、小十郎自身が巻き起こした記憶が。(笑)