武蔵野ポタ

武蔵野ポタご参加の方々、ありがとう&お疲れさまでした。

当初6名スタートのはずだったのが、体調不良で一人減り二人減り…
三人になってしまったと思ったら、一人増え、そして4人でスタートとなりました。

全員16インチ、自分以外は皆ブロンプトン


小平霊園内の窪地にある水無し川を見て、川底(?)を走り
野火止用水のコイと亀をめでて、
万年橋の大ケヤキを参り、
空堀川沿いCRを通って、淵の森を散策、
名も無い、単に小十郎が好きな木を遠くに眺め、
梅岩寺のけやきも遠目に説明のみで
裏道行ったら迷い道、たどり着いた”とき”は定休日(でした!下調べ不足でした、ごめんなさい)
ならばと行った”こせがわ”ここも美味しくてよかった。(じつはここも本来、日曜定休なのでした。開店してたのは菖蒲祭りだったから?よかったラッキー。)
北山公園で菖蒲を眺め、(こんなに種類あったのか…菖蒲。)北山公園にこんなに人がいるの、始めて見た…。)
sluggmanさんたちと合流し、ヌルハチさん&ヌルハチさんのお嬢さんともお会いできて、
雲行き一寸怪しい感じになってきたので、オプショナルツアーの富士登山(←笑)はカット、小十郎お気に入りの喫茶かわせみでお茶した後、
流れ解散となりました。


こんな感じの今回のポタリングでしたが(ダベリング?要素のが強かったカモ(笑))
いかがでしたでしょうか、楽しんでもらえましたか?


喜んでもらえたのならば、また多少なりとも趣向を替えて計画してみようかと思います。



または、小十郎をあなたの町ポタリングに招待してください。

そこに新たな発見と楽しみがあるはず。です!












移動距離:24.8km
Ave:12.8km/h
Max:29.3km
SONY nav-u35データ)

約3時間使って、バッテリー残量約半分。
音声ナビはいいのだが、ちと反応が遅く感じることがあり。
あと、ナビだけでなく、サイコンも併用しないと使いづらい。