NOiS Classic26”

で、関戸橋からの帰りに昨日書いたロードスターをオリジナルモデルとして出した NOiS BIKE FACTORYさんのお店を訪問してきました。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

試乗させて頂き、画像も了解の上撮らせてもらって色々お話も聞かせてもらいました。
上の画像で奥側のスチィールブルーのモデルは試作第二号、手前のダークグリーンが第三号の決定モデルだそうです、よく見ると微妙にパーツが違ってます(色以外で。発売するカラーはそのままこの二色です。)。フロントの泥除け、サドル、リヤ・リフレクター等。泥除けについては、二号の方が長く三号はライトとツラ一です。「長いほうが好みだなぁ。」と言うと、走行中の振動でビビリが出てしまうのだそうでコスト面からもこうなったとのことでした。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)


あと ピンストライプは試作では手書きですが、さすがに量産ではステッカーになるそうです。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)


試乗してみて、乗り心地はなかなか良いです。ハンドルポジションが合っていないせいかチョイと腰高に感じましたがUターンも安定してこなせます。 足がまともであれば、立ち漕ぎダッシュや回して走ってみたりもしたかったのですが、残念。

リヤはシマノのインター3にローラーブレーキで効きはそこそこ、なのですがフロントブレーキは廉価品が付いているので、最低限シューだけでも交換したいところです。

ハブダイナモはSANYO製。オートライトについては当然明るさの確認まではできませんでした。





発売は12月初旬、 気になる価格は、 4万4千円位になるとのことでした。(要確認)

http://noisbike.blog74.fc2.com/


うーn・・・