ルノーのママチャリ

以前、興味を持ちつつも、”ポチッとな”とはいかなかった*1ルノーのママチャリだったが、
http://d.hatena.ne.jp/ko10rou/20110329#p2

実車を見かけてしまいました。

しかしそこは駅前の有料駐輪場、どうしようかと考えた末、戻ってガン見。(笑)
管理員のおじさんが寄ってきて、「どうしましたか?」と聞かれたが、
ネットで見つけて、いいなぁと思っていた自転車が置いてあったので…と説明
すると、おじさん共々自転車品評会となる。(笑)

誰か存ぜぬオーナーさん、失礼します。


Webで公開されていた画像はCGでかなり手が入っているとは気付いていたのだが
それにしても右方向からの画像、それも立った二枚しかないのだから、いろいろ
怪しく感じたり気になっていた所は多々あったのですが、

チェーンケース:
クラシカルっぽいデザインで大ぶりなボリュームだったのだが(CG)
実際は、そこらのママチャリと同じ大きさのチェーンケースでした。

リヤブレーキ:
シマノローラーブレーキでした。 がっかり。

スタンド:
サイドスタンド。 オリジナルかどうかは不明。

ドレスプロテクター:
ビニールの枠貼り。がっかり。  サークル錠を付けるための穴が開いている

クランク:
鉄でした。 どっとがっかり。 重量スペック16.3kgはガセかブラフか…

重量:
見ず知らずの他人様の自転車を勝手にいじることなどできません、
と思っていたら、前記駐輪場管理員のおじさんが、わざわざ持ち上げてみてくれて 感想ひと言。
「あまり他の自転車とかわらないなぁ。」 だそうです。やはりか。


 
欲しいママチャリランクのトップに一時躍り出た ルノーのClasicc?でしたが、
ポチッとな病の熱も引きましたので*2次期候補の後続集団にのまれた
ってところでしょうか。


はぁ、さてはて。

*1:逝かずに済んだ

*2:まぁ、微熱でしたが。  ・・・うn、微熱でした、たぶん・・・。