[自転車]

ようやく、よぉーーーーーやく、痛みが治まってきて、久々にPT-1に乗り出しました。
乗っている途中から首から肩にかけての軽い痛みというか”こり”を感じだしましたが
腕の痛みにはつながらずホッとした次第。 まぁ久々のスポーツサイクル、それも
前傾のロードだからでしょう。

ゆっくり流して多摩湖堤防を経て狭山湖堤防、北東屋へ。
ひょっとしてだれか顔見知りの人いないかな〜、と思いながら行くと
あれ?見た事あるよなMTB*1、メットの上の雲台、
あ!サイクロンさんだ!? サイクロンさぁ〜ん!
すれ違いになるところを御引き留めして、しばし歓談。


サイクロンさんのブログ「にわかサイクリスト登場」
http://66896067.at.webry.info/201105/article_20.html


その後、もう少し東屋でのんびりした後、自販機で飲み物を買って帰路に着きました。

その途中
http://www.mapion.co.jp/m/35.7630777777778_139.420828333333_10/

このポイントでアクシデントに遭ってしまいました。
小十郎が図上逆Yの字を左ターンしようとしたところ、後ろから来たローディに
突っ込まれてしまいました。  直前であちらの方が声を出してくれたので
こちらも咄嗟に回避行動に移れたので、直撃ではなく、体と体の接触という程度ですみましたが。
小十郎は多少、脇腹ズキズキといったところ。

小十郎がターンして行こうかと思った先はよく見ると自転車通行止めでした。
しかしその表示はターンしないと見えないところにしかなく、ターン時も
それほど右に膨れた覚えは無いのですが、まぁ双方大したことが無くてよかったです。


さて、長らく途中停止していた”ローラー台チャレンジ”も再開といきますか。

*1:実車を見るのは初めてでしたが