ロードスター欲しい欲しい病・・・の終焉 (たぶん)


思い返せば、いつから”ロードスターが欲しい” と思い始めていたのだろうか。

ざっと (途切れがちな)ブログを遡ってみたのだが・・・?

http://d.hatena.ne.jp/ko10rou/20100307
ここらへんでブリジストンのヴェッジロックを取り上げてますな。
この時は単純に下駄代わりのママチャリが欲しかったのか自分?

で、コメントで英国のロードスターって言葉が出て、ビアンキやPashleyその他の話題が。


で7カ月程して
http://d.hatena.ne.jp/ko10rou/20101015

KONAのBikeとか
http://www.konaworld.jp/bike.html

Ossoのシングルスピード(を改造ベースにする)とか

SAKOH・シクラとか

そして


NOiS Classic26”
http://noisbike.blog74.fc2.com/blog-entry-413.html
にクラっと来ちゃってたんですねぇ。

*1


そして翌日、関戸橋フリマの帰りに試乗しに行っちゃったりして。
http://d.hatena.ne.jp/ko10rou/20101016



こんなのも見つけた。 LA MAISON CLM26 
http://d.hatena.ne.jp/ko10rou/20101101
その後実車を見る機会があり、一気にしぼむ。


そしてルノーのママチャリ
http://d.hatena.ne.jp/ko10rou/20110329#p2
なんかブログ読み返すと、なんか恥ずかしいノリノリな自分。(笑)
これも実車みてしぼんだ。というか我に返ったというか。
http://d.hatena.ne.jp/ko10rou/20110525


そしてエレクトラで燃え上がる物欲!
http://d.hatena.ne.jp/ko10rou/20110526

Amsterdam Classic 3i _black (アムステルダム・クラシック、ブラック)

http://www.corazon.ne.jp/electra/bike/amsterdam/amsterdam_classic.html

キターーーーーーーーーーーーー!
って感じのドストライク、だが気になるフレームサイズ、手持ちの自転車と画像比較してみたりなんかして。
内装3速+コースター、いいねコレ! 

でも前の事もあるし、実車を見たい! 
取扱店少なっ! 実車無いー!
ネット通販でいきなり買うか!? ぽ、ぽ、ポチッ ポチッとn ・・・




はぁはぁ、れ 冷静になれ自分。

ななまんえん は気に入った自転車に賭けるには惜しくない金額だが
そもそも下駄代わりな自転車が欲しかったのでは。
その金額の自転車を気軽に(下駄代わりに)乗れるのか。
お洒落なのはいいが実用的にはお洒落すぎないか??
買ったら置き場は寮の自転車置き場、吹きっ晒しにできるのか?

「買ってしまえば、気にならないさぁ。」←物欲ブラック小十郎

サイズがでかくないか?実車も見ずに、賭けに出られるのか?
実車試乗して買ったはずの前車もハズレっぽかったのに。


頭の中 ぐるんぐるん



そのうちエレクトラの粗も見えてきて、熱も冷める。



http://d.hatena.ne.jp/ko10rou/20110805
またいろいろ見つけてしまう。

でもやっぱしデカかったり、寸詰まりだったり。




・・・続く

*1:KONAもNOiS Classic26も今見直してもチョッと”物欲”クラっとしちゃうんですが(笑)