■
だから、もう買っちゃったんだから関係無いっちゃ無いんだけれど。
コレ。 Gentle Gear
CBAでの扱い
http://www.cb-asahi.co.jp/item/77/75/item100000007577.html
時代はこっちに流れて来たー! って感じである。
今風なアレンジも施されてなかなか良いのではないだろうか。
自分の好みとの相違としては
●タイヤが26WO(26×1 3/8)な点。
700Cか26HEサイズの方がタイヤの種類も多いしスポーティで良いと思う。
〇内装3段変速はいいですね。シティライドには、良いですよ。
●通常上記の内装3段とセットみたいなものだから、仕方ないのかもしれないけれど
ローラーブレーキは ダメダメ。 ”音鳴りしにくい”以外に大した利点無し と思う。
〇BB位置が前寄りになってゆったりしたポジション。それでいて立ち漕ぎもできる範囲。
●ペダル アヘッド ??なんじゃこのメーカー(の宣伝部)は既存の クランク フォワード
って言葉を知らんかったのか? 大袈裟なオリジナリティのアピールは逆効果だと思うが。
●ルノーの悪夢(?)再び? チェンケース(ハーフサイズだが)がでかい・・・
クラシカルなデザインを狙ったのは良いのだが、ほんとにコレ? 実車では縮んじゃってるじゃないの(笑)? それとも左側からの画像が一つも無いことから、これはケースではなくてカバーなのかも。
もし、(”もし”ですから。)買ったとしたら。
クランク170mmを165mmに交換・リヤハブを内装3段コースターブレーキに交換。 かな。