id:bikeerxさんのところでwippermannのカラーチェーンの話が上がっていた。
たしかにコレは目を引くだろう。チェーンって金銀以外のカラーリングって無理だと思っていたし。
車体色総一の最後のパーツかも。 でも今まで見たこと無・・・ いや、サイクルショーで見たか、実車は・・・ BMXだかのシングルフリー車だったか?ならば見たような気が。 変速チェーンでカラーリングして そもそも耐久性(着色のね)はどうなんだろう? フリーの変速で内側からスプロケットでこじられ、フロントの変速で外側からFDプレートでこすられ、塗色は落ちないのだろうか。チェーンルブで変色や剥離などしないのだろうか。 うーn・・・?

で、チョイと調べようかと思ったところ、話がそれるがこんな物を見つけた。
syntace-disc-shim
http://www.e-cycle.co.jp/goods/detail.php?id=9250&genre=1
ディスクブレーキのディスク位置調整用シムだ。
id:bikeerxの猫ちゃんの左前足にどうでしょう。 先週の荒川サイクリング・トライク祭りの時に聞き損ねたけれど、その後調整はうまくいったのでしょうか。

 

追記
キャリパー側のシムもありました。
jagwire-dca025
http://www.e-cycle.co.jp/goods/detail.php?id=5714&genre=1


で、また話は戻ってチェーンなんですが、wippermann のチェーン、自分はCONNEX 808をRansRocketに使ってます。 なかなかいいチェーンだと思います。 ただし・・・値段も”いい”値なのが・・・ですね。後輪駆動のリカンベントに使うとなると2.5本分は必要になるから、デカイです。
http://www.diatechproducts.com/wippermann/WM.html