日が長くなりましたネェ。 夕方五時過ぎてもまだまだ明るいですよ。 もうちょい自転車乗ろう!と思い、こんどはLOGOを出し、出・・・そうとしたところ、右前タイヤがぺちゃんこ。
がーn! なんてこったい! とも言ってられネェ、逆に言えば今気付いてよかった。
早速パンク修理だ。 しかし何も刺さっちゃいないみたいだが。
チューブを取り出してみると、チューブサイドの劣化パンクでした。ちょうどサイズネーミングの入ってるトコ。
ダメもとでパッチ貼ってみるか、とパッチセットを出してみると、
ガガーn!! なんてこったい!!^2 パッチセメント(ゴム糊)が白濁してるぅー!
チューブに塗っても鼻くそをこねるようです。 ダメだこりゃ。
いやまて、よく考えりゃ、前に和田サイでフロント用チューブ買ったよな。和田さんが、あったあった。と言って米式バルブのチューブ奥から捜してきてくれたっけ。 あれは・・・ 
 
 
そうだよ、すでに左フロントに入ってますんですよーだ。 がっくし。
いや、そのとき取り出したソレまで入っていた仏式バルブのチューブは・・・
はいありました。20インチ用だけど、とりあえずこれでOK、修理仮完了。
 
明日にでも和田サイ行って、予備も含めて二本買うか、18インチHE米式バルブチューブなんて、在庫あるとしたら和田サイの他に考えられないし。
 
 
PS:LOGOの前輪はもちろn片持ちだからホイールを外したりしないでもタイヤもチューブも取り外せる、けれど、
なんか適当なジャッキになるものが有ればなぁ、と思った小十郎でした。