サイクルモード

行こうか!? 行くか! とは思ったものの、はるばる幕張まで行く気力は起きませんでした。
単に距離だけでなく、都心を抜けてその先にってのはそれ以上に遠いですよ・・・。 一人で行くのもつまらんし。



なので、すでに行ってきた方々のレポートを拝見してアレコレ。
いやでも見てみるとやはり行きたくもなっちゃうんだけれども、明日最終日は日曜だしさらに混むんだろうなぁ。



というわけで RoyさんのBlogを拝見。
http://d.hatena.ne.jp/roy-t/20081107



村山さんの折り畳みママチャリ、Royさんも書かれていたように コレなかなか良いんじゃないでしょうか。
団地住まいの方とかエレヴェーターに載せるにはうってつけ。 物置とかにも仕舞いやすいかも。
ところでもちろn折り畳んだまま転がせるのかなぁ? そうでなけりゃ一転全くダメダメですが。


フットフォワードサイクル、 売れないと思います。
厨房の餓鬼どもが、ママチャリのリヤキャリヤに腰掛けてそれっぽいスタイルで乗ってるのを見かけることはあるけれど、買ってまでそういう乗り方をするやつがどれだけいるか。


Pacific If Mode  やはりこれからは、畳んで転がせるというのがトレンドになるのでは。


Joe'sのパンク防止シーラント  既存の物とどういう違いなんでしょう、通勤用とか実用車にはパンク防止タイヤはありがたいですよねぇ。
あぁ、こうゆうの見ると、やはり実際に行って見てみたいのだが。


Schwalbe  Kojyakの18HE、16WOが出てくれないかと思うのだが、サイズ展開するんかいな? あぁ、これも実際行けば担当者にツッコミを入れられるのだが。


身体の前側だけの雨具  リカンベント用としても簡易的にいいかも、ですね。


歌舞伎調ドレスアップパーツ  Royさんとまったく同意見。 おちゃらけのショーモデルだとは思うが、まさか本気でこんなの販売したら怒り通り越して呆れるぞ。


泥よけにテールライト  自分的には「う〜n???」な物。


De Blassiの折り畳み三輪車  ショー以外で見たこと無い  が、お年寄りや障害者の方々にとっては希望を見い出せる素晴らしい自転車の一台では。


レース用車椅子  うぁ、これも実際まじまじと見たいモノだ。


宿野輪天堂の新作、Kaiyu   一番の目玉と言っていいのだが物欲の琴線には触れない、だが凝った作りらしいところは是非見て見たい。



DAHON  Curlが出てなかったのは残念でしたね、でも既存のラインナップでもちょっと改良改造すれば折り畳んでそのまま転がせるようにできると思うんですよ。