5日にブツがドーンと届きました。 まだ実際には使ってないけれど幾つか曝し上げ。

バイクガイ バイクライトホルダー
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/unico/mag.html

これってかなり昔からあったと思う品なのだが、昔見たときは正直「使えない」と思った物。
だってミニマグライトを自転車に付けても光量が全然足りないでしょう、いやミニマグライトはいいモノですよ、自分も実際愛用してましたし。
でもそれはあくまでハンディライトとしての話。

んが、昨今のLEDライトの進化によりミニマグライト”サイズ”で明るいライトが続々出てきたのは前記の通り。
なので それらを付けるためにまとめ買い。  
左右の角度調節はできないが、シンプルな点が良いと思う。



腹巻
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/como/hara.html

RoyさんのBlogでちょっと話題になって、自分も「そうか、そうだよなぁ腹冷えるとヤバイものなァ。」と思い立ち買ってみた。
これで上手く腹調コントロールできるといいなぁ。



失敗品
beam マルチポジションハンドルバー 幅:540mm
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/sanesu/beam/multibar.html
BAZOOKA マルチポジションハンドルバー バークランプ径:25.4mm「B-008」
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/bazooka/multibar.html

上記二点、1606円と1690円 どっちにしようかなぁ と考えに考え、考えあぐねて、微妙にRが違う気がする・・・
と、二点とも買っちゃいました。





結論: ・・・OEMでした。
メーカーはKALLOYでブランドマークと生産ロットによる微妙な仕上げの差、のみです。
そうならそうと一言書いといてくれよ、CBA!
一本は当初のちょん切り加工に、残りは試しにそのまま使ってみるか・・・。