15日 久々多摩川サイクリングロード

おのひろきさんの”Mango、Questで練習走行するから一緒に走りませんか”な呼びかけにドタ参してきました。

・・・Tikitで。


いやぁ、ここはLOGOで・・・とは思ったものの、全自走で二子多摩川まで・・・走り不足でメンテも最近してないし・・・

で、やはりTikit。

出発もぎりぎり、いや遅れ気味だったので途中で早々ワープ!(輪行・新小平から府中まで)
そして8分前ほどに集合場所到着。

やっぱりTikitでよかった・・・  ・・・   ・・・   のか!?

すでにお集まりの皆さん、ローレーサーにハイレーサー、自作カウルつきトライク。
アップライトはMTB(スリックタイヤ装着)のねず吉さんと自分のみ。


ひろせさんおのさんは、おのさんのMangoポジション合わせに手間取ったらしく、やや遅れてご到着。
Mango,Questともに初見ではないものの、改めて並べて見るとすごいです。
カーボンモノコックのボディにフルサス仕様、別次元のHPVという感じ。


そしてはたして予想どうり、スタートして程なく、あちらの”流して練習走行”に対しこちらはあっぷあっぷ。
集合場所までの河口向が追い風だったのに対して、河上行きは当然向かい風。
がんばっても巡航速度で4〜5km/hはちがう。 歩行者の追い抜きや車止め、Zターン箇所でちょとは追いつくか?
と思われても、直線に入れば あれよあれよと言う間に、はるか彼方へ。


二度目の休憩(府中)で、久々に足攣った・・・ もぅヘロヘロです。


そろそろ昼食をどうしようかということで、Y'sの並びのコンビニで買出し、サイクリングロードの突き当りまで行って戻って、先ほどの休憩場所で食べようということになり、
・・・自分は突き当たりまで行くのは遠慮して一足先に休憩場所へ。
自分が到着後5分ほどで本体到着。 早ッ!!
まぁこれは自転車差のみならず、そもそも体力差だな・・・ もっと走らにゃ・・・


めっちゃ疲れたけれど、いろいろ話もできて、楽しい一日でした。
最後にひろせさんにトライク用スリックタイヤも一本譲っていただいたし。ホクホク。


帰路は自走で、途中のお茶屋さんに寄ろう、と思っていたのですが、膝が痛み出したので帰りも輪行
タイヤを首から袈裟懸けにして(笑)。



Tm: 3:06:32
Dst: 57.21
Av: 18.4
Mx: 35.8
Odo: 325.7