うわ、右足筋肉痛・・・









と、↑書いたのが3日の深夜過ぎというか4日の早朝だったわけだが、連日のお出かけというかイベントというか、

暮れ押し迫った日に 以下Tomo&Kazuさんとのやりとり

小:「お正月中にどんぐりビール飲みに行きたいな。」
T&K:「その日ならコンサートも一緒に行かない?で泊って行きなよ。」
小:「でわでわ お言葉に甘えて〜。」

みたいな(?)感じでいざ出発〜。

前回の時のようにTikitで輪行、飲んだ後はどのみちTomoちゃんに車でピックアップしてもらう、ってのが楽は楽なのだが、他に荷もあるので*1車で。

いやぁ、空いてる空いてる、高速使わないで一時間半かからずに到着。いつもこうならいいんだけれどねぇ。


思いの外早く着いたのでマンガ読んで時間つぶし。 なじんでます(笑)。



Kazuさんと自転車で小川町に向かいます。天気も良く、サイクリング日和。

駅前でHaluzakさんとKimrinさんと待ち合わせ。おぉぉ!お二人お揃のTikitだ! それもExpress。
ちょっと乗らせてもらう、うーnHハンドルいいかも。

さらにRoyさんもSatRDayで御到着。そして車でTomoちゃんと先生(お茶の)も来たところで(オーガニックな定食やさんは休みだったので)でもこれまた小十郎も行きたいと前から思っていたカレー屋さんに向かう。




のらぼうなカレー うまうま。



そして再びビール屋へ。



どんぐりビールはけっこうさっぱりしていてほのかなドングリの香ばしさといった感じ。うまうま。




そしてHaluzakさんとKimrinさんとは小川駅から輪行でお別れ。Royさんも・・・なのだったが、いや、車で先の駅まで送ってあげれば、ということで引き戻して車で途中まで送る・・・はずが時間があるなら皆でこの後のコンサートに一緒に行こう、となりました。


コンサート当日券は完売!うわ、入場列もすごい並んでますよ、チケット回してくれた先生に感謝感謝です。



とてもいいコンサートだったのですが…が、ががが
小十郎、前日からの疲れが、心地良い音楽の中・・・意識がプツリぷつりと・・・

あぁ、もったいない。クラシックに詳しいわけじゃないけれど、けっして嫌いなわけじゃないのでホント悔しいです。
どのくらい寝ちゃってたのだろうか…半分くらい? とほほほほ・・・




その後、先生宅で豆乳鍋をごちそうになる。初めて食すが、これもうまうま〜である。



やがて終電もせまってきたのでTomoちゃんがRoyさんを車で最寄り駅まで送ったのち、先生宅を後にして今夜はTomo&Kazu亭にお泊り。