伯方大島大橋を渡る途中で、伊能さんにTELしてみたところ、伯方島を走行中だとのことで自分の予定順路とはずれるけれども後を追うことに。
すれ違いはあったけれども、無事ご対面〜。 かえるさんも交えて記念写真。

伯方大島大橋のふもとでお別れ後、大三島橋へと向かう。 しかし橋の料金所手前で時計と睨めっこの末CP9までは行って帰ってくるには無理と判断、今日はココまでとし、今夜の宿へと引き返すことに。 すんなり戻るには時間が余りそうだし、先ほど伊能さんrを追いかけて行きすぎて今夜の宿まで確認しちゃっているので島の反対側を回って行くことにする。

伯方島の西の端に開山公園というのがあり、展望台があるようなのでチョイと行って見ることに。 民家の脇を抜けていく細い道、こりゃ裏山に上る程度の展望公園かな、とタカをくくったら、細い道が・・・ それなりに・・・ 続くですよ・・・  ゼェゼェ… ハァハァ…



途中木々の間から覗いた、先ほど渡って引き返した大三島橋 

「大三島橋」

さらにその先の多々良大橋

「多々良大橋」

上って公園駐車場からの多々良大橋

「多々良大橋 公園駐車場から」



大三島

ここまで来たんだからと、展望台まで登る。木造の三階建て。


大島方面



「サムネ画像の説明」



「サムネ画像の説明」

展望公園から、登った反対側のルートは自動車用ルートでもあり、気持ちいいダウンヒル。 良かったこのルートで。開山公園展望台へは時計回りコースが○。
途中、自転車用?休憩所があり、洒落た自転車止が目についたので、止まってパチリ。


「サムネ画像の説明」

今夜の宿は「サラサヤ旅館」。