ポチッとな の顛末

和田サイを後にしてそのまま自分のヤサに向かう

20日に ポチッとしてしまったブツが早くも届くのでその受け取りに。


事の始めは今月8日に、山梨での同僚で自転車仲間のM本君と山中で休憩中の会話から始まるのだが、

その彼がCrMoロードを買ったというのだ。彼は元来MTB乗りだが、それのみにこだわらずBMXにクロスバイク、FDBも所有している。

その中でクロスバイクは、買った当初は「フラットハンドルの方が(MTBで)慣れてるから。」という理由もあり買ったのだが、やはりというかなんと言うか、他の同僚で”自転車始めたい”というやつにホイと売っちまって、新たにロードを買ったというのだ。

そしてそれが今年のモデルで、ちょうど新旧入れ替わりの時期だからか、50%オフだとか。

うっ、そそられる話・・・

それが BH のDESEOというモデル。 Soraコンポでシートステイの湾曲したクロモリフレームが特徴的。レースに使うわけじゃなし、50パーオフなら断然お得ではないだろか。

と迷いはしたのだが、クランクが170mmなのと、ジオメトリーが自分的に好みでないのでやはり止めておこうかななななななななあな


と思っているうちに今度はKONAのHonkyTonkというモデルを見つけてしまった。

年度は違うが2013のスペック表を見るとHokyTonkの490mmには165mmのクランクが付いているようだ。
ジオメトリーも良さそう‥‥‥‥‥‥

で、「買い物かご」に入れてはクッキーが切れる、の繰り返し。かなり悩む。


いや、いっそのことここでポチッとしてしまった方がある意味良かったのかも?


・・・じつは迷っているうちにLinkから【まだ伏字】を見つけてしまったのだった。

昔から「いいなぁ、(いつかまたこんなのに)乗りたいなぁ。」と
ある意味憧れを持ち続けていたモデルの2012型を。

それがこないだ行ったサイクルモードで2013型を見たら、がっかりなモデルチェンジをしていたものだから・・・

490mmのフレームサイズは残り1台になっていたものだから・・・

い、色も好みの範疇だったものだから・・・

50%オフじゃなかったけれど・・・(30%オフでした。)


あ。












ぽちっとな。