2006-08-18から1日間の記事一覧

そら豆型の黒いヤツ、その名も”兵式飯ごう”キャンプで米を焚くといえばコレ!みたいなイメージはないだろうか! ・・・無いですか?、過去ですか?、そうですか・・・ しかしやはり、最初に買ったキャンプ用品にコレがあったという人は多いのではないだろう…

小十郎、瓜が好きなようです。 シンプルに塩の浅漬け。その中で一番すきなのが、西瓜(スイカ)。あれの白いところを浅漬けに。歯ごたえとうっすらスイカの香りが最高。二番目普通の瓜。三番目がはやと瓜かな、皮が硬かったり凸凹で剥きづらかったりするとこ…

つい先ほど携帯電話が2,3回鳴ったと思ったら切れた。久々にというか今時ワン切りか? と思い、電話番号で検索してみると、”リンガフォン” ・・・ ? 何度見てもここの電話番号。 ”怪しい勧誘か?” ただのマチガイ電話か? どっちにせよ留守電に一言も入れず…

家では今年3種、家庭菜園で植えている物がある。 1:にがうり(ゴーヤ) 大好きなので毎年恒例で植えている。今年は苗を二本買ってきて植えた。ただ今収穫真っ盛り。 2:金糸瓜(そーめんかぼちゃ) 去年小十郎がふと立ち寄ったあきる野市の農協販売所で…