2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

んが

傷のことはあらかじめ言って注意しながら刈ってもらうとしても、縫合の糸が何本か3cm位のが飛び出てる。抜糸しやすいようにそうなってるのだろうけど、これを髪の毛と間違えられて切られるとマズイかな、と思い行くのを思いとどまる。うーn、あそこの床屋 …

痛みが無くなってきたのはいいんだけど、そうなると逆に危ない面が。 医者には”3日目から洗髪もしていいよ” とは言われたものの、そうそう思いっきりは洗えない、お湯のシャワーで軽くマッサージって程度 な訳だが、やっぱ傷口あたりがむずがゆい。で、つい …

三日目の午後には痛みもほとんど無くなってきて、包帯もウザイので取ることに。ガーゼ自体は傷口に張り付いても無く、ただ止めてあるテープと髪の毛が剥がれにくくイテテ…。 切り口は横に3〜4cm位のようだ。縫い数は解かりません。 最初、腫瘍は縦の楕円形だ…

ハンドルネームうらない

遅ればせながらやってみました。ko10rouでやってみると結果はたいして面白くなかったのと、おきさんも言ってるとおりこれはハンドルではなくはてなのIDな訳だから割愛。 で、小十郎でやってみました。 !貴方のハンドルネームの運勢は! ( ̄ロ ̄;ガーン ご…

コメント返し

おきさん またもやいち早くコメントありがとうございます。 骨だったらトレパネーションになっちゃって さらに性格変わっちゃうカモ?なんてチョコッと心配してたりしたのでした。 ネットキャップはですねー、丁度てっぺんが出てるものだから・・・なのでイ…

御礼

皆様 お見舞い 激励 励ましのコメントありがとうございます。 16時から手術開始、その後20時半をまわった頃から麻酔が切れてきました。処方された痛み止めを飲もうかとも思ったけれど、その時車の運転真っ最中。 やっぱマズイよなー、と思い飲みませんでした…

アッ

何針縫ったのか聞くの忘れてた。

いってくるぜ*1

と、書き込んでから行こうと思ってたのに、出掛けにドタバタしちゃって書き込めず、すでにもう帰って来ました。 凹んでいたのは骨ではなく、骨と皮膚の間の組織だったようです。 で、すぐさま手術。剃毛も無く台にうつぶせ。後頭部の毛髪をピンで止分け、局…

髪型

で思い出した。なぎのさんの髪型はリアルわかめちゃんカットと言えるのだろうか。チック等で立てて固めればすぐさまパンクヘアーになる、というところもスゴイ。

CTスキャン

撮りに行って来ました。だがさすが(?)大学病院、今日はコレだけ。医師との面会無し。で、撮影技師さんと話したんだけれど、それほど骨に異常は無いようなので、日帰り手術で済みそう?です。 あと、看護婦さんと話たんだれけども、頭髪はそのままで来院で…

荒川

ああ、皆そろそろ浮間舟渡に向かってるんだろな。 本来ならばLOGOで荒川C.R.走ってみて 浜名湖での参加車選定の参考にしたかったのに。

くやしぃ〜

あああー、くそー、今日から休みで明日は荒川行こうと思ってたのに、二日間休出入っちゃったヨ、天気もあまりよくないし(つーか、コッチ山梨は雪です。)踏んだり蹴ったり。

帰宅

この時間からなら余裕だ---と思っていたのにおおわきさんとの話に夢中のうちに一駅乗り過ごしてしまい、戻りの上りは最終、乗り継ぎの西武線は最終一本前でなんとか帰り着きました。

リミッター解除!

プはー、食った食った、色々食ったし、話したし、久々に飲んだオリオンビールも美味かった。そして話も楽しかったし、良かったヨカッタ。 チトと言うかかなり食いすぎたケド。 あの後、ジモティ二次会組はホントにホルモン屋へ行ったの?

グルくん

お品書き選定ちう。あっはっはー、SPAM*1があるー、ネタとしてコレは食べなきゃ。 ゴーヤチャンプルーは定番、アーサーの天婦羅って何ジャー、店名のグルクンのから揚げとわ? *1:ポーク焼き

アイス

通信費払い込みにコンビニへ。 ついでに店内ぐるっと見ると、アイスコーナーに”ピノ”ピノ 森永乳業*が。 小十郎けっこうコレが好き。そう、小十郎は甘党です。 マルチパックの他にストロベリー味の100円パックがあるがストロベリー味は一番どーでもいーヤツ…

形見分け

あちらこちらで風邪引いたとたんに形見分けネタが飛び交ってますが、みんな意識して小十郎のところはスルーしてくれたのね…。*1 *1:パーセンテージのところも誰も皆スルー…するわな、こうゆうネタじゃぁね。

病気

みなさん 情報、励まし、お気遣い ありがとうございます。実感…つーか、内心気にしないようにしてるのかも。 思い返せば、なんかこの頃頭痛が続いたりその他あんなことやこんなこと…みんなコレのせいか? と疑い出せばきりがなし、ってかんじで。 で、不安材…

おや?

日記を書く 画面が新しくなってますな。 って、もしかして気づくの遅い? ところで 「はまぞう」ってナニコレ?

追記

id:bikeerx さんのコメントにあるページを見て 安心度高まりました。ありがとうございます。 で、骨なんだけど、この歳になると自己治癒は・・・てなことらしく、人工骨修復ということも… とも言われた。 まぁ、少々の窪み程度なら、見た目気にしなければな…

病気

えー、こんなこと書こうかどうかチト悩みもしたんですが、まぁある程度先が見えてきたんで、独り言のように書こうかな、と。 代記のように 小十郎、アレだったわけでして、 会社の診療所で相談→専門医を紹介される→専門医で大学病院を紹介される。 この時点…

ちょいとまたテスト

何がやりたかったのかと言うと、翌日の日付で書いたものはその日(翌日)になるまで本人ログイン状態以外は表示しない、っていう風になるのかな?って思ったんだけど、そうはならないみたいですね。つーか、そうするやり方もひょっとしてあるの? ”詳しい入…

あらためまして

昨日はロデオミーティング9にご参加の皆様、ありがとうございました。 終焉に一部不快なジ○ィの出没もあったようですが、おおむね楽しんでいただけたようでなによりです。 そして自分自身、大いに楽しませてもらいました。 これも全て、”ロデオに限らず、変…

がっくり

13T争奪戦 負けたー!!

うっかりその3

ジャンケン景品にダイソー点滅ライトも持っていったのに出し忘れたー!

Q2

ここまで勢ぞろいしたのに非常に残念、次回は必ず、必ず必ず必ず、必ず必ず必ず必ず必ず必ず必ず必ず必ず必ず必ず必ず必ず必ず必ず必ず必ず必ず必ず必ず必ず必ず必ず必ず必ず必ず必ず必ず必ずや乗って来てくれるものと期待しております。

Q3

最初乗った感じはステムがしなるような違和感?だったのが走り出すとまぁ普通かな、と思うも曲がる時になると、おわっ!?波打つようなコーナリング!?面白いー。

ミニゲーム

思わぬ参加人数、参加車両の盛り上がりでやる暇無かったですね。まぁ、Q4オーナーが腕を上げる頃の次回に持ち越し。

参加車両

RODEO黄、赤、黒、勢ぞろい、RODEQ-01、03、04、その他にもマイクロバイク、WACA、TECHBIKEと12インチがぞろりと…

参加人数

事前集計段階でも15〜16人で「おお、今回は多めだな。」と思っていたのに、なんと 今まで最高の25人(途中抜け含む)の方々が集まってくださいました。